えんこーど

諸事情によりXOOPSのモジュールを作成しているわけですが
簡単なモジュールを作ってみたところ文字化けするわけです。
 
設定等をいろいろ変えてみても全然ダメ
1週間〜2週間くらい友人のはむと悩んでいるわけですが、全然解決しない。
 
で、今日お風呂の中で気付きました。
ファイルのエンコードが…_| ̄|○
そうなんです、ファイルのエンコードS-JISだったんですね
windowsのメモ帳でやっている以上デフォルトの出力がS-JISになっちゃうわけです
 
XOOPSの設定がEUCですので愛用しているサクラエディタにかけてEUCに変更したらちゃんと出力されました(笑
これで無事卒研が進みそうです。