くるま

昨日は僕が如月弟者の車の運転してたんですが…
信号待ちで発進した瞬間
 
ふぅーん、かつんっ!
 
音とともに点灯するオイルとかの警告燈
エ ン ジ ン 停 止
その瞬間頭の中で疑問符が浮かぶのと同時にパニくる僕
とりあえず発進直後ということで惰性でなんとか交差点の端に向う
もちろんハザードは忘れずに…(ハザードの本来の使い方です(笑)
 
話は多少戻るが…
僕らは県道3号を走っていた、白岡付近から乗り大宮方面に向って走っていたわけだが
4速で走行時に特に踏み込んでいないにも関わらず急に回転数が落ちるような現象に見舞われていた。
最初は特に気にも留めなかったが、頻発するようになりちょっとやばいんじゃないかと話しつつ一度診てもらった方がいいねという結論に至った矢先だった。
 
とりあえず誰かとは違いエンジンはかけられたので一抹の不安を抱えつつそのまま走行
遅めの昼食を採った後僕は大宮で別れる為に如月弟者と運転を交代
その後も数回不審な動きをするエンジン
一人だったらどうなるかわからなかったよ〜なんて話しつつ下り坂に差し掛かったところで…
 
再 び エ ン ジ ン 停 止 (;´_ゝ`)Oh,Yeah!!!
 
今回はパニックに陥ることも無く冷静に対処
いやはや、今年はネタに困らない年だなぁ…。